鹿児島市頭皮ケア イオンサイバー 頭皮クレンジング


市販のカラーで被れたお客様がお見えになりました。メニューはお茶カラーをオーダーされました。

1ヶ月前にご自分で市販のカラー剤を使用して頭皮にしみて我慢しながら30分置いてシャンプーをされたそうですが次の日に頭皮にかさぶたが出来たそうです。

今回はネットで傷まないカラーを検索してご来店頂きました。繧サ繝ャ繧ッ繝・IMG_1727繧サ繝ャ繧ッ繝・IMG_1732

まずはマイクロスコープで頭皮を診断しました。頭皮の状態は頭皮の色が赤みがかっていて乾燥して代謝が悪くなっていました。次は髪の状態は毛先がガラス状なって傷んでいました。

今回はカラーは次回にするように提案してスキャルプコース3回(1週間後と2週間後)をオススメしました。

頭皮の状態と髪のダメージがある状態でカラーをされても良い結果だ出ないのでスキャルプ3回コースをされることになりました。繧サ繝ャ繧ッ繝・IMG_1743

キレイなヘアスタイルを作るには健康毛が条件であるからです。(木にたとえると根がしっかりして栄養を吸収できる状態でないと幹が伸び、枝が伸び、キレイな花を咲かせることが出来ません。だから健康な頭皮と髪でないとツヤ、ハリ、ボリュームが出ません。また自宅では美容室で作ったヘアスタイルが再現できません。自宅での30日間はスタイルが決まらないで憂鬱になりかねません。だから自宅でのケアケアも必要になります。繧サ繝ャ繧ッ繝・IMG_1772llllll 034

すべての工程が終わりスコープで診断してから髪を触ってもらい、手触りとサラサラ感に満足してもらい、自宅でのケア用品も購入して頂きました。お顔もですが、日常のお手入れが大事ですが、髪と頭皮も手入れが行き届いていると老化を防ぎ、キレイでいられます。

PS皆様の体験をお待ちしとります!!